■□ 音楽(MIDI) □■
(作曲者:東馬カオル)


タイトルクリックで曲が聴けます。
コメント部分は上が煌月、下がカオルです。


「ideal sphere」(muzie)
↑こちらでかっこいいアレンジ曲も聴けます。
是非!

タイトル コメント
ぼくの夏休み (舞台は秋なんですけど/笑)ピアノのメロディーが印象に残る曲。
2年ほど前に作ったものなんですが、元々はリコーダー2本、ピアノ、木琴のアンサンブルをするために書いたお遊び的な曲。コンセプトは「明るくわかりやすいメロディー」。それだけです。楽器構成的にも小学生の夏休みって感じでほのぼの感が出てたんですが、このmidiアレンジはどうでしょう。
秋桜 和風っぽくほのぼのした曲。シーンに合わせてテンポをよりゆっくりめにしてもらいました。
何回か最初から作り直しました。ちなみに最初はなぜかアンジェっぽかったです(笑)メロディーがいやにはねててムショーに気持ち悪くて破棄。この形に落ち着きました。あやちゃんからもOKが出て一安心。秋の京都、ぶらり散歩道in修学旅行って感じです(笑)
another day 落ち着いた感じのオシャレな曲。
リズムパターンだけ決めて、音をつけていきました。あまりメロディーがたちすぎないように気をつけたんですけど、うーん。ムリだった…。これは案外すぐに完成しました。Bメロのコードチェンジなんかはお気に入りです。ちょっとファンタジー入っちゃってるかな。
mystery 怖い話BGM風。何度もリテイク出してごめんね(笑)
簡単に出来るだろうと思ってたら以外に難しかったんですよね。こういうの作るの初めてだったので面白かったです。ゲームの曲作りは初めてづくしで楽しい。
五百川のテーマ 五百川さんの登場シーンで使ってます。かっこいいですよ〜。
苦労しました。曲想ができるまでが大変で…。あやちゃんはジャスもどきな感じでって言ってたんすけど、どうしても作れなくて結局こうなったんですが。前半はワイルド感が出てていいんじゃないかな。べつに五百川さんがワイルドなわけじゃないと思うんですけど(笑)
闇の末裔 キャラの説明を聞いてイメージで作ってくれた曲。和風で切なく。
登場キャラの設定を聞いて、なにやらふつふつとイメージが湧きあがってきて、こういうのが出来てしまいました。結構私らしい曲だと思います。GS音源だとリバーブ効かせられなくて、よりへぼく聴こえるのが残念。
afternoon tea ボサノバ調というんでしょうか。ノリのいい楽しい曲。
一度ボツったので、まさかこれ使ってくれるとは思ってませんでした。舞台が京都なので無理に琴を入れたりして…なんか笑えますね。
白虎 ハープの音色が切なくて綺麗な曲。
もともとこのゲームのために密かに書いた曲だったのですが、長い間未完成で。ほんとに最近イメージが湧いてきて一気にアレンジもして完成したのですが、こちらはその別バージョン。原曲は壮大な感じでやたら大げさです(笑)
(それってゲームの趣旨が全然わかってないんでは…)




SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送